自己紹介

こんにちは!オクマンです!

 

オクマンは億万長者になることを夢見て日々奮闘する過程を赤裸々に綴っていきたいと思いますが、

 

全く資産形成とは関係ないことも綴っていきたいと思います!

 

簡単に経歴を紹介すると、

麻布高校出身(麻雀漬けの日々でした)

慶應大学経済学部(高校の奴らからは東大にいけないなんて落ちこぼれと馬鹿にされましたが、楽しい大学生活でした)

某メーカー

 

現在の仕事は楽でいいんですけど、給料が低すぎて資産運用しないと一向に貧しい生活から抜け出せないので資産運用を行なっております

 

現在32歳で資産運用残高は1800万円と同僚に比べたらかなり高い水準ですが、道のりはまだまだ遠いですね。

 

日本人ってアフリカを除けば世界で最も停滞している国の一つで、バブル崩壊後から可処分所得は減り続けて

 

お先真っ暗って状況ですよね、

 

 

働けど働けど手取りが少なくなっていく、この現実世界を抜け出すには、お金に働いてもらうしかないと思っています。

 

 

現在婚約しててこれから結婚から育児費用まで様々な費用が嵩んで来ることを考えると、

 

大きく増やす投資先と安定的に増やす投資先に分けて、私は考えているので、

皆さんの参考になるなんておこがましいですが、私のブログを読んで一つの指針としてご覧いただけたらこれ程嬉しいことはありません。

 

今後宜しくお願いします!